白い独り言

ゆったり更新します。たぶん。

送別会という名のオフ会レポ

Twitterではさんざん呟いてますが今月会社辞めて北海道に帰ることになりました白球です。

北海道の皆さんはよろしく!

まぁ上記のお話は身近な人たちには少し前からお話してたんだけど、そこで送別会みたいなことをやろう、という話になったので今日参加してきたのですが、まさか30人強もいるとは思わず、サプライズオフ会となりました。気分は大泉洋です(どうでしょうネタ)。

こんなレポ書くの久しぶりというのと、深夜のこの時間なので箇条書きレポで思ったこと等を書き綴ろうと思う。というかいつぶりの更新だろう。(記憶があいまいな部分もあるため、間違ってたらすんません)

というか引っ越し準備せず何やってるんだろうな!!!

  •  当初ミルトさん(@miruto)さんからは音ゲー面子でオフ会するというおはなしだったので気軽にOK返事をだす。
  • 家出る直前におなか壊して遅刻しそうになる。昔からかわんねーな!
  • 来てみたら上記にも書いたが30人以上いてびびる。
  • 8年前に関東来た時に、セミマルさん(@ayacnews)さんに似たことやられたので思い出してしまった。その時の画像は下記。

  • 目の前のまなめ王子(@maname)にgkbrする
  • 冒頭で少し挨拶したが、何も考えてなかったのでぐだぐだに終わる。考えてもぐだぐだになること多いし、このくらいがちょうどいいのかもね!(何
  • 各席に回り挨拶乾杯とその席の人たちとの思い出話をお話しする。出てきた懐かしいキーワード:リナカフェ。
  • 面子が面子なだけに老人会というか古参オフというか、懐かしい雰囲気を感じる。
  • やくろん(@yakuro)とは昨日別のオフで会っていて、また夏コミで会おうな!みたいな別れ方をしていただけに恥ずかしいし驚きが一番すごかった。
  • どこかの席でガチャの金額を話してドン引きされる。僕も反省しています。
  • その割にはプレゼント会で嬉々としてガチャ配信をする流れに。結果はこんな感じ。グラブルに関してはSSRが80%前後持ってるので、何きても大体被るという悲しい現実。

  • どこからか会社辞めただけでガチャ回せるなんておかしい的な発言が出たが、まぁ僕もそう思います(何
  • おばけの人とまなめはうすの人にトイレ実況される。くやしい、ビクンビクン。
  • はしさんにはガチ説教みたいなことをされたけど、ほんと気を付けます。
  • そういえば古戦場はシード落ちしたらしい。団長には大変申し訳ない。。。(多分ここ見てないと思うが)
  • ぐだぐだ本能寺は進み具合は芳しくないですね、沖田ほしいです。
  • 納豆だけ食べただけでビール飲むのは本当にダメですね。
  • 最後の挨拶は「皆さんありがとう!」で済む話なのに、ぐだぐだ話してほんとすいません。どうも苦手なんです(´;ω;`)
  • そんなこんなで丸4時間ほどお付き合いいただきほんとありがとうございます!
  • 最後胴上げされそうになった流れがあったけど、やられなくてほんとよかった
  • こんな大規模オフ会が開催されて幸せです
  • ちなみに人徳云々いわれていたけど、僕自身が声かけようとするとこんなに人数集まったことはないんだが、何の違いなんだろうな!!
  • 幹事対応頂いたミルトさん、やくろん、いたちさん(@itati0)、そして来て頂いたかた全員に本当に感謝!
  • プレゼントもいただきありがとうございます!

  • 北海道でもイラストRTや腹痛や音ゲーばっかりしてると思いますがよろしくお願いします
  • あと痩せようと思います(4日前ぐらいからぎっくりではないけど、整骨院に通っていたレベルには痛みが出ていた)
  • 寝ます